効果ない!?何回受ければ効果を実感できるのか



 シースリーで施術を受ける場合、一般的には3回位から変化を感じる事ができ、4回から8回位通うと自己処理が楽になると言われています。ただそれには個人差があり、私の場合は4回位で変化を感じる事が出来、さらに7回位でかなり自己処理が楽になったと感じました。

シースリーで2回目の脱毛!その効果は?

  1. 2回目までは効果ないのか
  2. 自分処理が楽になってきた回数
  3. 私が完了するまでにかかった回数
  4. 何回通うのかは個人差がある

2回目までは効果ないのか

 シースリーで脱毛の施術を受けましたが、その時の変化自体は思っていたよりも高かったのを覚えています。まず1回目の施術を体験してから2週間位経過した時に、生えていた毛が抜け始めました。全てが抜け落ちたと言うのではなく、マシンの光が効いた部分だけ抜け落ちた感じです。

 しかし、数日経つと通常通りまた毛が生えてきて、数週間後には元通りになってしまいました。そして2回目の施術を受けた後、また施術から2週間後に毛がポロポロと抜け落ちました。もちろんその後は、また毛が生えて来ましたが、1回目より2回目の方が次に生えてくる毛が遅かったように感じました。

 3回位通わないと効果ないという口コミもありましたが、私の場合は
2回でも効果を実感することができました。ただし、まだまだ毛は生えてくるのであくまで効果があったというだけです。

自分処理が楽になってきた回数

 それからも、シースリーで施術繰り返しましたが、時間が経過すると少しずつムダ毛が生えてきていました。だからその都度自分で処理していたのですが、以前に比べると処理も楽になったなと感じた時がありました。自己処理が楽になったのは4回位経過した時です。

 5回目からは生えてくる毛の質も以前に比べるとはるかに柔らかくなってきており、さらに太さも細くなっていました。だから前はより丁寧に処理しないとどうしてもムダ毛が目立ってしまう事も少なくなりました。

 ただし、脱毛は何回も繰り返さなくてはいけないので、脱毛を完了させるにはまだまだ回数は必要とのことです。シースリーは月額制で脱毛保証もあるので、期限切れなどはないため安心して通うことができました

私が完了するまでにかかった回数

 シースリーでの施術は、2回目位から変化を感じるようになり、4回目には自己処理が少し楽になったと感じていました。私はもしかしたら効果が出やすかったのかもしれません。ただ、その後も定期的に施術に通ったのですが、ムダ毛が徐々に減ってきているのは凄く感じていましたが、劇的な変化と言うのは無かった様な気がします。

 ただ、やはり回を重ねるごとに毛穴もきれいになって行ったので、やはり変化はあったのでしょう。一般的には脱毛の施術自体は10回とか12回とか通わないとダメとか、15回以上通わないとダメだと言う意見も見受けられますが、私の場合は12回で一応満足のいく所まで持って行く事が出来ました。

 元々ムダ毛が濃い所の方が確かに高い効果を感じる事が出来た気がしますが、薄いムダ毛の所でもきれいに処理できたのですごく満足しています。

【シースリーの脱毛回数】

回数 効果
2回 2週間後に毛が抜けてきたがすぐ生えて来た
4回 自己処理が少し楽になってきた
8回 毛が生えてくるペースが遅くなってきた
10回 毛穴が目立たなくなってきた
12回 脱毛完了

何回通うのかは個人差がある

 どこのサロンでも脱毛の施術を受けても効果ないと感じてしまう人は残念ながらいるようです。私の通っていたシースリーでも、人によっては私よりも多い回数通わないと効果が感じられなかったと言う人もいました。

 やはり回数や効果の出方には個人差があるのでしょう。元々私は濃い目の毛だったと言う事もあり、少しムダ毛が減るだけでもかなりの効果を感じる事が出来ました。ただ元々、毛が薄い人はそれほどムダ毛が目立たない事も多いので、さほど変化を感じないのかもしれません。だから、やはり個人差がかなりあるのではないかと思っています。

 またムダ毛の処理に関しても、どれ位の状態をゴールにしているのかによって施術を完了させるまでの回数も違って来ると思います。だから完璧にしたいのであれば私の場合ももっと沢山通わなければならなかったでしょうし、うっすらムダ毛が残っていても自己処理が楽にならば良いという程度なら、通う回数はもっと少なくて済んだと思います。